世の中ビックリすることだらけ濱原颯道選手は入院だそうです

2018年08月21日

ショッピングセンターでの自衛隊イベント中止

0f436f25.jpg報道によると共産党の要請で自衛隊イベントが中止になったそうです。「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉・鴻巣ってタイトルで報道されてますが、おかしくないですか?

違和感って言うなら自衛隊いらないって言いながら災害派遣しろっていう政党の存在は違和感ですよ。でも、もっと違和感を感じるのは日本国内で自衛官を見る事の少なさですね。こんなに軍隊が国民と分離されてる国なんて知りません。

アメリカだったら、大きなショッピングモールに「US Armed Forces Career Center」ってのがあって、そこで若者は軍隊に入って学校へ通ったり、資格を取ったり、海外で働いたりするチャンスがあることを知ります。医者もパイロットも軍隊に入ればなれるチャンスがあるのです。

他国なら主要空港の警備って軍隊が受け持つ範囲があるのは当然ですよ。ところが日本は違う。日本の玄関口である羽田空港や成田空港ですら銃も持ってないガードマンです。あとは数人の警察官。金属探知機手前までなら何でも持ち込めるんですけどねえ。

子供の迷彩服試着が不安って言われてもなあ。1日に何百人も試着しないよなー。そんなことより慢性的に自衛官が不足してたり、自衛隊募集案内所がショボい事のほうが不安だけどなあ。

戦車がバンバン活躍する時って市街地は陥落してますよね。森の中で陸上自衛隊が穴を掘って戦ってる時って一般国民はほぼアウトですよね。訓練やるなら都会のど真ん中でやるべきでしょ。そんなふうに個人的には思ってます。

jfk

gq1023 at 07:33│
世の中ビックリすることだらけ濱原颯道選手は入院だそうです