大規模商業施設の閉店菅生から東京まで常磐道

2018年06月17日

ショートスリーパー

私のことをショートスリーパーと呼ぶ人がいるのですが、元々何時に寝ても夜中の3時には起きます。次が4時から5時半の間。東京では4時から暴れん坊将軍の再放送をやってるのですが、それを見る機会が多いです。そのタイミングで起きて日経新聞電子版を読みます。

でもショートスリーパーではないですよ。昼間に寝ますから。デスクにいれば10分程度の居眠りを1時間に1回づつはやってますね。寝起きは頭が冴えるので極力多用してます。

知らなかったのですが、睡眠時間について諸説あるけど医学的根拠はないそうです。4時間でも6時間でも8時間でもいい。「統計的に見ればよく寝たほうがいいっぽいデータだけど、大して寝ないけどパフォーマンス落ちない人もいる」って感じだそうです。

ただ、個人的な意見を言うと「常に眠たい」です。ただ、ベッドで寝てた時は何時間寝ても眠たかったのが、フローリングで寝るようになって劇的に改善しました。なんでなんですかねえ、人それぞれなんでしょうねえ。

今日は全日本ロードレース選手権菅生ラウンド決勝。朝からGP-3では高杉選手がらみで赤
旗。GP-2は大木選手がらみで赤旗と大変でしたが両選手無事で何より。午後のレースも楽しみたいと思います。

gq1023 at 13:40
大規模商業施設の閉店菅生から東京まで常磐道