男性と女性/客観的と主観的目の前に広がる日常の異常

2018年06月07日

第一プロって倒産したんですね

fa5817c2.jpg帝国データバンクニュースで知ったのですが、大手芸能プロの第一プロダクションって倒産したんですね。5月24日付で東京地方裁判所より特別清算開始決定を受けたそうです。

第一プロと言えば岸辺社長率いる演歌の老舗の大手ですよ。千昌夫・桂銀淑・新沼謙治・五月みどりって感じで、営業を中心にお世話になりました。赤坂から霞が関に向かうと右側の見通しの良い場所に大きな本社看板が出ていて、すごいなーって思ってました。

千さんや桂銀淑さんでお世話になってたのって20年以上前なんで最近はどんな感じか知らないのですが、千昌夫・新沼謙治・五月みどりなんて営業仕事に困らないだろうし、森口博子とかいたんだけどなー。

所属タレントは関連会社のノーリーズンに移籍していて大きな問題はないそうです。発表によると「負債は債権者約4名に対し約8億円」だそうですから結構巨額ですね。

桂銀淑さんのコンサートで、高松県県民ホールと翌日の倉敷市民会館で2日連続で搬入出アルバイトの手配をミスった大野です。それらを含めいろいろお世話になりました。懐かしい思い出が頭の中をグルグルめぐっております。ありがとうございました。

gq1023 at 06:48│
男性と女性/客観的と主観的目の前に広がる日常の異常