造れば造るほど赤字になるテスラ忘れて来た夢を取り戻すということ

2018年05月21日

台湾のタピオカドリンクショップ

40b05c82.jpg台湾で人気のタピオカミルクティーショップ「CoCo都可」が日本に上陸していると聞き、昨日は視察に行ってきました。渋谷・原宿・下北沢・町田にあるのですが、昨日行ったのはゴールデンウイークにオープンした町田店です。

昨年2月に渋谷のセンター街にオープンしたのですが、マクドナルド向かいという好立地ですから人が入って当然。原宿も好立地でしたが、いよいよ下北沢に町田ということで、日本でも多店舗展開期に入るのだろうと予測しての視察です。

メニューが豊富で1杯500円程度で手軽なんでいいですねえ。あえて言うならフードがセットだとうれしい。台湾料理のファーストフードの代表と言えば「三商巧福」なんですが、これとセット出店だとパワーあるなー。ただ三商巧福は赤坂にしか店がないし、三商巧福でもタピオカミルクティーが280円で出されてるので食い合いになっちゃうかもですね。

先日日比谷に世界一番安いミシュラン店と言われる香港の「添好運(ティム・ホー・ワン)」が日本上陸して連日大行列です。日本人は台湾や香港の方々の食べ物が好きですから本物であればあるほど人気出るのは当然だと思います。

台湾・香港・中国にはまだまだおいしいファーストフードチェーンが沢山あるのでこれから上陸してくるかもですね。中国の火鍋レストラン「小肥羊(しゃおふぇいやん)」は目にする機会が増えましたよね。これからもしっかりとアンテナ張って行きたいと思います。

gq1023 at 07:22│
造れば造るほど赤字になるテスラ忘れて来た夢を取り戻すということ