酒癖の悪さについて第7回日中韓サミット

2018年05月08日

ほんまに野党大丈夫か!?

すんませんが野党がどうなってるのか全然分かりません。自民党に代わる政党の枠組みを作ろうとしてるんですよねえ。私には全然そんな感じに見えないんですけど、くっついたり離れたりしてる先生方には、自公政権に代わる未来が見えてるんでしょうねえ。

いまいち整理されてないから分からないんですが、希望の党って54人ですよね。民進党は54人だったはずですよねえ。それが合体して議員合計62人って、46人が離党したってことでしょ。合体しないで良かったレベルに感じるんですが、なんじゃそりゃって感じです。

民進の27人が離党して立憲民主党に入党ってのも分からん。これで立憲民主党は72人になるらしい。62人と72人ってことね。つまり国民民主党を結党したことで、立憲民主党が躍進したってことですよねえ。なんじゃそれ。

だけど自民党議員数って405人ですよ。数の話しでいうと最低100人ぐらいの組織にならないと話しにならんのじゃないですか?しかも民進の大塚氏と希望の玉木氏が共同代表ですって。どっちかが代表につけばいい話しでしょ。共同って有り得ない。

そして何よりも民進を希望にと決めた前代表の前原氏が希望から国民へ移ったのも良く分からん。鳩山政権発足から9年も経たずに全面崩壊してることにビックリです。

gq1023 at 04:00
酒癖の悪さについて第7回日中韓サミット