会議・会話は録音されていると思え練馬区議会議員補欠選挙結果

2018年04月16日

耶馬渓土砂崩れ/19歳警察官先輩射殺事件/アメリカ軍シリア爆撃

昨日発表されたNNNの調査によると、内閣支持率が26.7%だそうで3割台でも危険水域なのに、3割を大きく下回りましたんで、これが事実なら普通に考えて安倍政権退陣が近いということになります。

今週は日米首脳会談があるのですが、北朝鮮問題やシリア問題について日本の存在価値は低く、鉄鋼への高額関税導入について対抗措置を打ち出してませんから、日本政府はアメリカからの要求に従順だという印象がある中で、協議する内容なんてないでしょう。

世の中では大事件が勃発しています。アメリカ軍のシリア爆撃は泥沼のベトナム内戦の再来を予感させるし、19歳警察官先輩射殺事件はいつ銃口が民間人に向けられるか分からない恐怖があるし、耶馬渓の土砂崩れは今も捜索活動中です。

昨年10月に衆議院議員選挙が行われたばかりで、たった6ヵ月しか経ってませんが、あの時に民進党がバラバラになったままで、今解散総選挙になったら、また野党勢力はダメダメ感いっぱいの感じになるでしょう。

9月には自民党総裁選ですから、これから5か月のうちに野田聖子先生や石破茂先生が総裁選への立候補を進めることでしょう。岸田文雄先生も立候補するかもですね。ダークホース小泉Jr.もあり得ます。総理交代となれば支持率はアップするでしょう。

来春には統一地方選ですから、早めに物事を進める必要があると思うのですが、野党は再結集を早めにやったほうがいいんじゃないでしょうか?地方議員はかなり困ってます。

自民党支持率って35%程度なのに、立憲民主党で10%切ってますよね。維新・社民・希望・自由って1%以下ですよ。民進も2%切ってる。安倍総理が任期満了で退陣して石破総裁誕生となれば、野党の未来は暗くなっちゃうと思うんですよねえ。

愛媛県に獣医学部をと前愛媛県知事や今治市長が、2007年から14年に構造改革特区申請での学部新設申請を15回も却下された。だから国家戦略特区での新設を目指した。今治に大学設置希望者を公募したけど、手をあげてくれたのが加計学園だけだった。

結果は21.5倍もの高倍率ですよ。この場所に獣医学部のニーズがあったってことです。良かったねって話しにすりゃあいいじゃん!もう入学してる生徒がいるのに、就職活動等にも悪影響出ちゃいますよ。

世の中には大変なことが発生してるので、野党の皆様にもある程度即応して欲しいなあと
思ってます。憲法改正論議って進むんですかねえ。

gq1023 at 06:04
会議・会話は録音されていると思え練馬区議会議員補欠選挙結果