音響、照明、映像、レーザー、特殊効果毎日がいい経験

2018年04月03日

言われたことしかするな

単純作業ってのは、多い人数でやるときこそ指示を出す側は大変です。それはよかれと思って手伝う人がいるから。

無償のボランティアなら仕切る側は文句言えない。PTAとかね。だけど給料をもらってる人はダメ。言われたことを着実にやらないとね。作戦変更するならそれも報告が必要。

パイプイスを並べてるのに誰かが片付けてるとかアルアルなんですよ。最悪なのは片付けてる姿を見た親切な誰かが片付けを加速させる場面ね。いつまでっても並べられない。

アウンの呼吸って一番ダメ。連絡報告相談ですよ。コンサートバイトだと「終わりました」はいいけど「つぎは?」って聞いたら「あおるな」と怒鳴られること間違いなしです。

優秀なやつは手が空いてたら指示者の横で黙って待機してる。「手あいてまーす」とか言ってね。それが当たり前です。指示も出さずに問題があると「常識だろ」なんて送る人は無視していい。

昨日はそんなことを思いました。


gq1023 at 05:47│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

音響、照明、映像、レーザー、特殊効果毎日がいい経験