官僚政治から政治主導へ美味しいお店はネット検索で出てこない

2018年03月22日

メディアのスクープに悪ふざけする人々

ijou雑誌社が不倫報道したり、新聞社が政治家スキャンダルを出すのはいいんですが、その後の悪ふざけが嫌いなんですよねえ。

「なんで不倫したんですか?」って、こっそり恋愛してるだけであって、当事者は「なんでバラしたんですか?」って感じだと思うんですよ。雑誌社もテレビ局も全然そこに正義がない。結婚してる人が他の人と肉体関係になってるのがけしからんって話しじゃない。

「売れない時代に応援してくれた奥さんを差し置いてモデルと不倫はけしからん」とかなら分からないでもないですよ。だけど、全然人間関係のない芸能レポーターが本人突撃して「なぜこういうことになったんですか?」って悪ふざけでしょ。

新聞社が学校法人への土地売買について通常より大幅に安い価格での取引があったと報道したとしてですよ。そこの正義って、その取引の経緯を明らかにして特異な状況を是正するってことでしょ。つまり、取引を無効にして土地を国に戻せばいい。

別に野党がこのネタ拾って来たわけじゃない。新聞社のネタに乗っかってギャーギャー騒いでるだけじゃないですか。国政の場にいるなら、メディア以上に与党の不正を調べて正していく努力をするべきでしょ。しかも国民置き去りですしね。

もっと前を向いて世の中をハッピーにする方向の論議が好きだなあ。パラリンピックの代表が帰って来たのにメディアも与野党も無視っておかしいですよ。向いてる方向が間違ってる。悪ふざけだけ無くなればいいのになーって思ってます。

gq1023 at 07:50│

この記事へのコメント

1. Posted by むーみん   2018年03月22日 15:05
要はマスメディアのレバルが低すぎるのです。またそのレベルに反応する国民のレベルも低いのです。
大阪の小学校の国有地払下げが不当であり総理の関与があったととの筋書きで去年から騒いでいますが、あのレベルを総理が関与しません。同じ広さの隣の土地は実質タダで引き渡されていますが、相手が公共団体なのでメディアは知らんぷりですね。見方を変えれば小学校側は1.2億円も払わされていますね。
ノーテンキな首相夫人が軽率な行動したのでメディアの格好の餌食です。彼女は中卒レバルの頭しかありませんから論理的な思考能力はありません。森永財閥の娘でなければ安倍晋太郎は嫁にはしなかったでしょう。
今回の書換問題は大坂高検が大阪財務局の朝日へのリークですが、内部情報の漏洩は犯罪です。こちらも別な意味で問題です。
国民の情報はすべて行政に握られています。
危ない社会になりました。
官僚政治から政治主導へ美味しいお店はネット検索で出てこない