久々に出てきた谷岡郁子さん大阪駅の不思議

2018年03月18日

新幹線でのたこ焼き禁止

50af696f.jpg知ってました?新幹線の中でたこ焼き食べたらダメなんですって。だけど駅ナカの店「たこ家道頓堀くくる」で買ったのにダメなんですよ。

でもね、テイクアウトで売ってるんですよ。食べログのコメント見ても「車内でアツアツが食べられます」とかなってるのに食べたらアカンそうです。理由はニオイ。なんか暮らしにくい世の中ですなあ。それやったらクサイおっさん乗車拒否して欲しいけどなあ。

だけどですねえ。551蓬莱の豚まん臭がガンガン漂う東海道新幹線で、なんでたこ焼きアカンねんって感じなんですよ。新神戸駅で売ってる「あっちっち弁当」シリーズだって温めたらニオイ出ますよ。加熱式弁当増えてますしね。

以前は551蓬莱って「アツアツで販売させてもらってますー」と言われて、超ニオイ発する状態でしか買えませんでしたが、今では空港や新大阪駅で売ってるのはチルドもあります。あれに別売クーラーバッグに入れてなんとかニオイが軽くなりましたが、とはいえまだクサイ!

いずれは駅弁たべたらダメってなっちゃうんですかねえ。確かに隣で食事されたらニオイが気になることあるもんなあ。ただ、駅ナカで売っといて車内やホームで食べちゃダメってのはビックリしました。

最後に、喫煙者の方々は喫煙所でたばこ吸いますよね。あれ、強烈なニオイを体中につけてるのと同じなんですよねえ。受動喫煙の被害は減ってるかもしれませんが、ニオイの害をまき散らしてるように感じてます。


gq1023 at 06:31│
久々に出てきた谷岡郁子さん大阪駅の不思議