国際試合のスタッフパス今回のオリンピックはアリババ色!

2018年02月27日

さあ現実に戻ろう!

730533a3.jpg昨日は平昌オリンピック日本代表解団式&報告会でした。前日にチャーター機で帰国して、各自高級ホテルを用意してもらって、多くのメディアやファンの皆さんに囲まれて幸せなひと時を味わったと思います。

そう、僕たちも昨年のMotoGP日本グランプリで幸せな時間を過ごさせてもらいましたが、私の予約した青少年旅行村的な部屋には10人が、私を含めみんなは自分の車に寝泊まりして、各自コンビニで食事を調達して頑張りました。スポーツとはそういうものです。

終わった後の六本木駅には自宅へ戻る選手たちがいました。メダリストやスターたちは各省庁へ行ったと思いますが、その時間には岐路についてる多くの人々がいたことを知ってほしいんですよ。お迎えの親御さんがいればいいですが、大半は自分で帰ってましたよ。

僕らもそう。華々しい舞台を終えれば自力で帰るんですよ。コンビニ飯を買ってさみしく帰るんです。それが普通なんですよ。食事が毎回無料で出る競技なんてない。メディアが注目してくれることなんてもっとない。

でも注目されると舞い上がる。舞い上がるとそれが続くと思い込む。でもその幸せはすぐ終わりを告げます。そう、そして家に帰るんです。

さあ現実に戻ろう!そして明日からまた踏み出そう。

gq1023 at 21:14│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
国際試合のスタッフパス今回のオリンピックはアリババ色!