ソウルの宿がラブホですLCCは上級シートがお得

2018年02月22日

ピョンチャンオリンピック楽しい

DSC_0081開催すら危ういとかデマが流れまくりましたが、ちゃんと開催されてます。お客さんが少ないと言われますが、中国アリババグループが巨大スポンサーとなり春節とぶつかった開催を最高のチャンスに変えてます。

ソウルオリンピックは日本がバブル中で多くの日本人が訪れました。ただ東西冷戦五輪になっちゃった。今回は南北融和とかドーピング問題のロシアを温かく見守るとか、時代の変化を強く感じました。

まあ、あの当時は韓国に輸入車すらなく、三菱エンジンを積んだポニーやステラが走ってる程度で、道路標識はハングルだけのも多かったのが、自動車産業とエレクトロニクスは国際レベル。公共交通は英語・中国語・日本語が流れて当たり前。大躍進です。

地方自治体が招致活動の中心で、その実現性を危ぶむデマも多く流されましたが、何事もなく開催されてます。開催できないとウソついた人々が謝罪してる形跡はありませんがね。

メダリストの中にはタレント事務所契約とかCM契約&収録で大変な方もいるでしょう。極秘帰国して極秘撮影してまたピョンチャン入りとかね。まあ、今をお金に変えないとまた明日からの競技活動は極貧生活に逆戻りですもんね。

2002FIFAワールドカップサッカーは日本からの資金(全額返済されました)での開催でしたが、今回は大統領が何人も替わりましたが、韓国の資金でやってます。朝鮮民主主義人民共和国の費用負担含めてね。本当に素晴らしいと思います。

まあ、昔も平和でしたけどね。ソウル五輪の体操でメダル獲得した高校生は、帰国インタビューの「お土産は?」の質問に「偽物のロレックスとリーボック」って答えてたし、テレビも流してましたからね。偽物は犯罪行為だしリーボックってスポンサーじゃないって。

持ってきた東京オリパラピンズは全部配れましたんで、最後まで平和の祭典が無事行われることを祈って、ロッテマートで辛ラーメンと韓国海苔買って、オフィシャルエアラインじゃないチェジュ航空で帰ります。

gq1023 at 06:52│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ソウルの宿がラブホですLCCは上級シートがお得