競技だけで食えるか食えないかソウルの宿がラブホです

2018年02月20日

オリンピックに行けないってなんだよ!

去年から「急にオリンピックに行ってもらう可能性あるから」と予告していたスタッフに、昨日「明日から行けるか?」と聞いたら、なんだかんだ言って「行けません」と言って来やがりました。

この姿勢はわが社の社風ですな。「行かないでいいなら行かない」っての分からないんですよねえ。人生で海外出張なんて嬉しくないですか?オリンピック行けるってワクワクしませんか?うちの場合は怖気づくって感じです。もしくは関係ないって感じ。

パスポートすら持ってなかったから会社で全額払ってやったんですよ。腹が立ったから食い下がらないで電話切りました。バカだよ。こんなチャンス二度と来ないのに・・・。

商業オリンピックが本格的にスタートしたのが84年のロサンゼルス大会。スポンサー収入の多くを電通が調達したことで顔が利くようになり、電通でテレビの仕事をしていた親父のおかげで行けるチャンスに恵まれました。

大阪が招致活動に入ってからは、働いてる会社が元漫画トリオ事務所で知事が元メンバーでしたので、これまた行けるチャンスに恵まれ、Jリーグ開始等もあって、サッカーも大きな大会に行かせてもらいました。

私は「海外行くか?」って聞かれて断ったことなんてないですよ。海外出張の大半は1人旅です。当たり前ですよね。今回も行く人数は1人。別のスタッフに声掛けしようと思いましたが、その彼はジャカルタ出張から帰ってきて体調崩して入院中です。

そんなわけで今晩出発することになりました。すぐ戻ってきますが、週末もまた行くかもです。はー、チャンスって二度とめぐって来ないんですがねえ。

gq1023 at 07:35
競技だけで食えるか食えないかソウルの宿がラブホです