外資では今日でクビも普通競技だけで食えるか食えないか

2018年02月18日

結果が出せなくてすみません

そう、あのオリンピックで謝罪してる選手たちの姿が正しい。全日本ロードレース選手権もそうじゃなきゃ。一緒に努力してるメンバーも涙を拭きながら「泣いてる場合じゃない。練習はじめるぞ!」ってだけですよ。

自腹で一人で競技活動やってる人は自由にやってていいんですよ。だけど、誰かの協力を得ているなら、誰かの夢を背負ってるなら、それを自覚して頑張ってくれないと周囲は切れちゃうんですよ。

「毎日トレーニングやってます」なんて当たり前でしょ。サポート受けてる道具に問題ありましたなんて言えないわけですよ。「風が私に不利でした」なんて言い訳になりませんよ。選手は全責任を自分で背負って周囲の期待を一身に背負って必死に戦う。

多くのオリンピック選手は自腹でビックリするほどの大金を毎年使って競技活動やってます。それでも足りなくて、いろんな支援を受けて必死に戦ってる。Xゲームに出てるスノボ選手とか大金を手にしてる選手もいるけど、そんなの一部だけですよ。

スター気取りになってるヤツとかいるんだけど、そもそも失敗した時に「ドンマイ」なんて言う周囲も悪い。別に苦楽を共にしてないお金も負担してないヤツが「良く頑張った」なんて言うのも迷惑。バイクレースもそうですが、若い選手はそんな厳しい感じになるべきだなと思いました。

gq1023 at 07:43│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
外資では今日でクビも普通競技だけで食えるか食えないか