おもてなしの意味風邪ひいちゃいました

2018年01月26日

お前ファンじゃないだろ

タレントのマネージャーやってたんで本気で思ってるんですが、あの「ファンです」って近寄って来るヤツってファンじゃないですよ。ファンだったら恐れ多くて近寄れないでしょ。サインくれとか握手してくれとか言わないでしょ。

わざわざ飲食店の個室を押さえてるのに、そこの接客担当が色紙持ってきたりすると超ムカツクんですよ。航空機の最前列押さえてるのに、客室乗務員が「握手してもらえますか」って言ってきたこともある。それから2列目以降を押さえるようにしました。

本当にファンだとしてもね、マジックや色紙も用意せずサインしてくれとかあり得ないですよ。メモ用紙にボールペンで書くわけないじゃん。歌手を担当してる時は、必ず「持ってるアルバムの名前3つ言ってみて」と言ってました。簡単に言えば断ってるだけです。

どこに行っても同じ子がいるんですよ。追っかけですね。絶対にサインとか握手なんて求めてこないですよ。タレントサイドも本人も気づいてる。なんかプレゼント持ってるなとか分かりますよ。あと小さな子供さんとかは意識する。

私が現場に出てた若い時代はカメラがフィルムだったんでカシャって音がしたし、フラッシュもあったんで隠し撮りは難しかったと思うのですが、今はどこでも誰でも撮影できるから大変でしょうねえ。

週刊誌の記事に反応したり、それの後追いテレビ報道に意見形成されたりしてるのもファンじゃない。気が狂った民衆の民意という名の暴力ですよ。民衆は絶対に謝らない。小池百合子を知事にしたのも都民ファーストの会を躍進させたのもそう。

バンド「ゲスの極み乙女」のヴォーカルが話題になった時も、最初からゲスって言ってるんだからいいじゃねーかと。ゲスって言いつつ純愛派ですなんて言ったら謝罪だけど、別にタレントやってるファンの女の子とできちゃたぐらいで、大衆に謝る話しじゃない。

寒さで脳みそいかれてるオッサンの戯言でした。


gq1023 at 06:22
おもてなしの意味風邪ひいちゃいました