今日はいろいろありましたさあ東京オートサロン

2018年01月12日

アンチドーピングについて

e20fd744.gif今回のカヌー鈴木選手がステロイドをほかの選手に入れたり、用具を壊したり隠したという件ですが、若い選手と全日本ロードレース選手権を戦うにあたり、明日は我が身だと痛感しました。

なぜなら、ピットにある飲み物は普通に鍵のないクーラーバッグや冷蔵庫に入ってるし、そもそも選手が何を食べて何を飲んでるかまでケアしてません。風邪薬でも一部の物がアウトだという時代に、これはまずいなあと感じました。

だいたい、ピットのテーブルに置かれてるお菓子や飲み物なんて気軽に飲んだり食べたりしますよ。今の流れだと、8耐等の国際大会に出場したり海外レースに参加するなら、これらを改める必要がありそうです。

意外と健康ドリンクとか普通に差し入れされるし、サプリメントも摂取してるライダーは多いと思うんですが、意外と危険な物もあるんですよねえ。葛根湯や麻黄湯はエフェドリンが入ってるっぽいし、市販の風邪薬でも高級なヤツは入ってますよねえ。

ファンの方々から差し入れられたお弁当や飲み物を気軽に飲み食いしちゃいけない時代になったようです。2年後にオリンピック開催する国ですから当たり前っちゃ当たり前なんですが、やせ薬とか飲んでるとアウトらしいので、だいぶ注意が必要になりそうです。


gq1023 at 06:52
今日はいろいろありましたさあ東京オートサロン