絶対に笑ってはいけないを観させていただきました新年から歩きまくり

2018年01月02日

初売り参戦して来ました

6b2412c2.jpg元旦早々から行って来ました初売り。私が仕事から帰って来たのが元旦の午前2時。嫁さんと息子がカウントダウンコンサートから帰って来たのが午前2時半。そこから3時半ぐらいまでグダグダして寝ました。

朝は6時半起床の7時出発で、家族3人で自家用車に乗ってJR川崎駅方面へ向かいました。まずは8時半オープンのヨドバシカメラへ。すでに行列が出来てましたが、最初に福袋ならぬ福箱の種類が書かれたチラシを渡され、スムーズな誘導で整理券を交付されました。

700番台でしたから私より前に700人以上もいたんでしょうねえ。さすが川崎大師のある川崎ですね。初詣からそのまま初売りに流れてるのかも知れません。息子はワイヤレスヘッドホンの福箱、嫁さんは高圧洗浄機の福箱、私は国産メーカースマホの福箱を手に入れました。

そのまま10時オープンのビックカメラへ。ここで360度カメラの福袋と、日本航空プレミアムセットと称した福袋を入手。360度カメラの福袋にはリコーのTHETAが、日本航空プレミアムセットにはチェキとチェキのフィルムとフォトスタンドに加え、JALの工場見学チケット5名分が付いてました。

そこからビックカメラのあるラゾーナ川崎内をグルグル回り、ロフトでモフモフセットと称する安眠グッズの福袋を、アスビーでティンバーランドの靴箱セットとアディダスのハイカットスニーカーを買って11時には帰って来ました。

ぶっちゃけすごいなと思ったのは、しっかり中国人の皆さんが並んでたことですね。大量動員してガッツリ家電の福袋はゲットしてました。どんどん開けてはどんどんメルカリとヤフオクにアップ。さすがだと思いました。

だって、購入価格の1.5倍にはなるんですよ。ケルヒャーの夢って5000円でしたが、中身はケルヒャーの高圧洗浄機K2クラシックです。店で買えば8千円以上は確実ですから、オークションでもいきなり7500円とかの入札が入ってました。

私の国産メーカースマホの夢には富士通アローズのSIMフリースマホm03が入ってました。こちらは店頭で買うと2〜3万はします。メルカリで1万5千円以上で出品され、ガンガン売れてます。正月から稼ぎますなあ中国の方々。

そこで車と家族を置きに自宅へ戻り、そこからイオンモール幕張新都心へ。最終的に食費も含めて10万近く使いました。まあ確実に景気回復してるのは実感できました。

今日は各百貨店やヤマダ電機の初売り。東京ミッドタウンや三井アウトレットパークの多摩南大沢もそうです。各店回ってるのはマーケティング調査でもあり、各商業施設へのご挨拶でもあり、自分がお得な買い物するためでもありますが勉強になります。

昔は初売りの流通にご挨拶へ行くと5円玉の入った大入袋を渡されたもんですよ。ちゃんと役員や店長が早朝から店頭に立ってご挨拶は当然でしたよ。時代は変われば変わるもんですねえ。もう初売りの舞台はネットがメインでしょうからね。

そんな元旦でしたが、しっかり地元の戸越銀座にもお金を落として来ました。昨日行ったのは初入店の「天ぷら食堂 若鷹」。メッチャ美味しくてビックリでした。約1万円のランチでした!今日も使いますよー。

gq1023 at 06:02│
絶対に笑ってはいけないを観させていただきました新年から歩きまくり