電子たばこ互換機登場!なぜ世界各国でキャッシュレス化が進んでいるか

2017年11月28日

従業員が殴られてケガしてたら被害届ですよね

takanoiwaうちの従業員が頭を10針も縫うケガをして、理由を聞いたら「飲み屋で殴られた」と言ったら「被害届出せ」って事になりますよねえ。

本人がいやだって言って、真相を言わなかったら「お前にもやましい所あるだろ」ってなりますよ。そうなれば、診断書を取って真相究明のために私が被害届出すと思いますよ。

今回のお相撲さんの場合、被害者側が誰にやられたか言ってないんでしょ。「言わないんだったら被害届出すぞ!そのかわり、お前も手を出してたら喧嘩両成敗になるからな!」ってことでしょ。

巡業中に力士同士でイザコザがあったら協会に報告するでしょうが、親方としては分からない物は分からない。分からないから誰にやられたとか、どんなことがあったとか言えない。何も言ってないのに周辺状況がどんどん報道されてるのは、誰かが話してるって事でしょ。

「相撲の世界で横綱にまでなった人間ですから少々のかわいがりは分かりますよ。だけど、頭を縫うほどのケガするってのはおかしいし、そこまでされても必死で相手をかばってるのは親方として納得できない。」ってことですよねえ。

多くの力士が関わってて、メールで口裏合わせしてるなんて分かったら、大スキャンダルになるわけで、そうなる前に協会は被害を受けた力士の心配をするべきだし、加害者側と同席者から正確な情報を得るべきじゃないかなー。

自分も酒の席で数々の失敗をやって来ましたから、どんな人間も酔って暴れたら怖いって知ってます。だから、絶対にお相撲さんやレスラーと飲んだら大変だろうなーって思いました。

gq1023 at 07:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電子たばこ互換機登場!なぜ世界各国でキャッシュレス化が進んでいるか