最後のハイエース200系マイナーチェンジしまった、板尾さんの不倫ネタって番宣じゃん!

2017年11月25日

安倍政権5年と日経平均

2d492e12.png第二次安倍政権発足から5年。野党は今だにアベノミクスとかモリカケ問題って言ってますが、世界では文科省が独占していた学校新設権限に風穴を開けた総理として認識されていて、経済も日経平均1万円を2万円超えにした優秀な総理&政権とされてます。

簡単に言えば、5年前に1000万を証券投資してた人は、税金払った上で1000万円の利益確定させてるってことですよ。1億円投資してたら1億円儲かってる。

今は外国人投資家が7割なんで、利益の大半は日本から消えてますが、日本人投資家も証券市場に参加するようになれば、日経平均3万円超えも余裕でしょう。だって、バブル前の1994年でも日経平均11000円ですから、ずーっと3%成長なら株価は2万8千円超えです。

モリカケ問題って総理夫妻の話しだけですよねえ。未来の日本をどうするって話しじゃないですよねえ。こんな好景気の時に、クソみたいな話ししてる場合ですか?ユニクロや楽天をより強大なワールドワイド企業に育てるとか、そういう話ししたほうが良くないですか?

なんで儲かってる企業から税金搾取して貧乏人にバラマク必要があるの?なんで高額納税者は高校無償化とか外される必要があるの?意味プー過ぎますよねえ。高額納税者こそ受けられるサービスが充実してないと納税意欲が高まらないじゃないですか。

儲かってる企業に集中投資して、より強固な地盤形成を図るってなら分かりますよ。なんで貧しい世帯にあげるの?何の話なのかサッパリ分からん。

年金と健康保険の支払いで国が倒れそうって言ってる時に、なんで年金と健康保険の支払いを減らす議論できないの?年金払う人が年々減少してて、年金もらう人が増えてるんだから、子供でもお金足りないの分かるでしょ。

だいたい年金って、払う人が減ってもらう人が増えたら受取額は下がることになってる。だけど老人票欲しさに下げずに次世代から借金して払い続けてるだけですよ。何の対策も打ってないわけで、完全なるバラマキですよね。

年金受給者(もらう人)6,988万人、年金加入者(はらう人)6,713万人ですよ。人口1.27億人の日本でこの数字なんだからおかしいって。モリカケ問題やってる場合じゃない。

少子高齢化対策って、ここで何度も書いてますが、子育て世帯に現金支給とか待機児童解消なんて話しじゃない。老人皆殺し策とかできないんだから、子供増やすしかない。

要するに若者にセックスさせるしかないんですよ。議論がそこに至ってない。会社員は30歳までラブホ5000円引き券が毎月1枚支給されるとかね。そうなればラブホもサービス合戦やりますよ。雑誌やテレビも特集組むでしょ。そういう実効性ある提言が必要。

テレビに出てる人だって高額所得者ですよ。番組制作会社の人々は給料安いし非正規雇用も多いでしょうが、放送局の社員もいい給料もらってますよ。だけど、視聴率取るには高齢者と貧乏人にウケがいい構成にせざるを得ない。だからそんなネタばっかりになる。

せっかくの好景気なんだから、バーンと使いましょうって感じの政策とか番組とか増やして欲しいなあ。お金持ちだけがキラキラしてるってのが基本ですよ。そのキラキラに憧れて貧乏人も必死に頑張る。

バブルの時代はどの雑誌もセックス特集だらけ。女性誌は「BMWに乗る男を落とす」とか「クリスマスはシティホテルで過ごす」なんてのだらけでした。BMW3シリーズが六本木カローラって呼ばれてたり、クリスマスは彼女と高級ホテルが常識だった時代を知る私としては、あれをもう一回やればいいのにと思ってます。



gq1023 at 08:16│
最後のハイエース200系マイナーチェンジしまった、板尾さんの不倫ネタって番宣じゃん!