今も存在している民進党体力ねーなー

2017年11月22日

野球飲み

2ab7c3d0.jpg大学の体育会で野球やラグビーやってた方とかと飲んでると、信じられない飲み方をする場面にしばしば遭遇します。

「飯行こうぜ!」で居酒屋あたりで2人飲みがはじまり、「あいつ呼ぶか!?」なんて話しから誰かが合流して、いろいろ電話してるうちに「後からだったら行ける」ってのが出て来た辺りでお店から「そろそろ2時間です」って言われて他の居酒屋に移動。

そこで「あの店いかね?」なんて話しから、ママのいるスナックに移動して、なんだか分からないままにカラオケ歌ったりして、そこからまた「焼肉行くか!」ってなことになって、焼肉食べてカラオケや雀荘行って、最後にラーメン食って帰ったりする。

飯からはじまったのに、最後までに3回ぐらい食事するし、その間もひたすら飲み続けるんですね。そして普通に3時から6時ぐらいに「じゃあまた」って帰る。

そして、ここ重要な事なんですが、一緒に飲んだ人が翌朝デスクにいるんですよ。「昨日はおつかれ!」ってなもんです。いやいや、さっきまで一緒だからって感じなんですが、ケロっとしてる。

「先輩に飲ませてもらった翌朝こそ遅れるな」って言われまくってました。「二度と連れて行ってもらえなくなるぞ!」とも言われました。一度も連れて行ってもらわないでいいんですが、まあそんなこと言ったら殺されるので・・・。

たばこ買って来いとか、お祝いの袋買ってこいとか、タクシーつかまえろとか、ママにキスしろとか言われて、絶対服従とか上意下達とか報告連絡相談の重要性とか飲み屋での立ち振る舞いとかを習った気がします。

今は上司が部下を飲み誘ってもパワハラとされるそうです。女性の部下1人だけと飲みに行くとセクハラだそうです。じゃあいつ常識を習うんだよって感じですが、お取引先に「うちの若いの連れていってくれ」と言われては、やらせてもらってます。

「飯行こうか」って言われたら気を付けてください。

gq1023 at 07:52
今も存在している民進党体力ねーなー