家電大手の国産パソコンメーカー全滅か!?著名人不倫は誰に謝るべきか

2017年11月19日

浜崎あゆみコンサート仙台公演・客入れ中に中止発表

f5a8b0d2.jpg浜崎あゆみコンサートの仙台公演が客入れ中に中止となったらしいのですが、開演20分前らしいので、本人も会場入りしてリハーサル後に病院に行って治療中の決定でしょうねえ。

会場は東京エレクトロンホール宮城って報道されてます。私にとっては宮城県民会館なんですが、あそこは会場が小さく、仙台と言えばひと昔前ならサンプラザ、今だとセキスイスーパーアリーナとかゼビオアリーナが多くなってます。

私も現場で何度もこういう機会に見舞われてます。最悪だったのは天王寺都ホテルでの小柳ルミ子さんディナーショーの中止。もう20年以上も前ですが、クリスマス当日の12月25日に、リハーサルも終わってお客様も入場して食事中の出来事でした。

本人は最後のメイク中というタイミングで、当時の旦那さんでダンサーも兼ねていた方が「ルミちゃん倒れた」と言って来た。もう救急車ですよ。ホテルスタッフと善後策を探りつつ病院からの連絡を待つんですが、当時のディナーショーって2回公演だから待てない。

1回目の客入れが16時半で17時ディナー開始、18時ステージ開演で19時終了。2回目の客入れが19時半で20時ディナー開始、21時ステージ開演で22時終了ですからね。これでも1回目と2回目の転換が30分。客だしと客入れを考えると実質15分って感じです。

結果的にはドクターストップにより中止となりました。ご本人はやりたがったのですが、ツアー最終日なんで無理すれば出来たかも知れませんが、もはや立てる状態でもなかったので、結局はオールスタッフがステージに上がって、当時の旦那さんが謝罪しました。

まあ、別の日程に振り替えてバレンタインショーとして実施しましたけどね。だけど、お客様にとっては何万円も払った特別なクリスマスディナーショーですから、非常に心苦しかったですし、2回目のお客様は会場に着くと同時に中止を言われるわけで申し訳なかったです。

20年前の山陰・夢みなと博覧会の時に開催された米子の野外ライブでは、会場設営中に台風直撃で設営が客入れギリギリまでかかり、メインだったスピードの上原多香子さんが到着してすぐ38度以上の高熱を出していたので病院に緊急搬送。そして診断は過労。

1名欠員でのライブを提案しましたが本人がやると言う。点滴を打って解熱剤で熱を下げて知念里奈のステージ中に会場の控室に戻り、そしてステージをしっかり務めた上で、バスで次の公演場所である広島へと移動しました。

まあ、こういう20年以上前の時効ネタしか書けませんが、だいたい本人がやるって言うから最後まで引っ張ることになる。浜崎さんもファンのこと考えて最後の最後までやろうと思ったんでしょうねえ。

とっても小さな体で毎日頑張ってるだけに心配ですが、スタッフも気遣っていて日程がちゃんと開いてます。11/2が松山、11/10&11で大阪、11/17仙台、11/21千葉、11/22山梨、11/28山口ですから、体にやさしいツアーですが来年2月まで続きます。

5月からやってるツアーらしいので相当疲れも貯まってると思います。ゆっくり休んで復活してもらいたいと願ってます。

写真は彼女のブログから引用。屋台のやまちゃんがあった時代ですね。今は屋台はなくなって大将はご病気でお体が不自由になりましたが中州に出てます。この日、彼女は天井にサインして帰ったんですが、翌日ここに座ったのは我々家族です。なつかしー!

大晦日の東京国際フォーラム公演を楽しみにしております。

gq1023 at 05:34│
家電大手の国産パソコンメーカー全滅か!?著名人不倫は誰に謝るべきか