葛飾区議会議員選挙で見えた事えーどちらもクラブマリオット!

2017年11月15日

都民ファーストの会パーティー

KIMG1886ブームって怖いですねー。都民ファーストの会の政治資金パーティーに参加したんですが、ビックリするほど酷かった。ブームが終わるとここまで変わるのかって感じです。だって、公明党は誰も来なかったですよ。連合も会長は欠席。

だいたい挨拶した区長が3人しかいないんですよ。23区・26市・5町・8村で3区のみ。大改革なんてできないでしょー。来年4月には統一地方選なんですが、そこでの公認予定者の発表もありませんでしたし、53人いる都議の一言コメントすらありませんでした。

都議会議長の挨拶もやばかったなー。完全に小池路線をほめちぎってましたが、議長って与党から選任されても公平な立場じゃないとねー。まあ分かんないんでしょうねえ。

手取り100万程度の収入から、政務活動費15万と党費6万が徴収されるってオトキタさんが言ってましたが、21万円で53名だと1000万程度でしょ。そんなんで会社なんて運営できませんよ。政党なんて絶対無理。

次の統一地方選で60の選挙区に5人づつ公認候補者出したら300人。一人10万円の資金で3千万ですよ。衆院選や葛飾区議選で落選した大物のうち、何人雇うのか知りませんが、年収500万は払うでしょ。20人でも1億円ですよ。そんな小銭集めじゃ資金繰りできませんって。

まあウーパールーパーとかエリマキトカゲとかパイレーツもそうでしたが、ブームが終われば誰も見向きもしません。政治資金パーティーなのに、大手企業の社長クラスは非常に少なかったのも印象的でしたねえ。顔も出さないってすごい事ですよ。

本当にびっくりしました。昨日は言及してませんでしたが、知事は希望の党代表も辞任するらしいですから、もう知事も辞めちゃえばいいのにーって思いました。

それにしても都民ファーストの候補者に投票した民意ってアホですねー。自民党はぜんぜん困ってなくて、落選候補者もしっかり組織に取り込んで役職や生活費も渡してますから、ちゃんと地元回りしてますよ。次回の選挙が見えた感じのパーティーでした。

ただし、小池さんや都民ファーストの会メンバーが悪いんじゃないでんです。一番悪いのはこんな状態を作りだした有権者にあると思いますし、勝ち馬に乗ろうして衆院選や区議選までかつぎ上げた候補者や周囲に非があると思います。

gq1023 at 08:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

葛飾区議会議員選挙で見えた事えーどちらもクラブマリオット!