マネタイズの上手い下手ピザハットの出前にビックリ

2017年11月13日

株価8000円から23000円へ

テレビで「株価が上がっても景気が実感できない」とか「いつになったら景気を実感できるのでしょう」という言葉を良く耳にするのですが、株を買ったらですよとしか言いようがない。株を買ってない人は、バブルの時だって景気は実感できなかったと思うんですよねえ。

100万円を投資してた人は200万儲かってる。1000万投資してた人は2000万儲かってる。1銭も投資してない人は1銭も儲かってない。そういうことだと思います。

問題は儲けを何に使うかですが、次の投資に使ってる人はどんどん儲かる。消費に費やしてる人はそれで終わり。バイクレースに使った私は、今後の株高からの恩恵はありません。残念!でも楽しかったからいいや。

とはいえ高級車が売れてるってのは株高の恩恵でしょうし、飲食店も高級店は繁盛してますから、それなりに恩恵があると思います。

よく「株高ってバブルですか」って聞かれますが、ずーっと株価が低迷してただけで、世界は普通に成長して来てますから、株価3万円でも全くバブルではないと思います。実体経済に株価が追いついたって感じだと思いますよー。

gq1023 at 07:46
マネタイズの上手い下手ピザハットの出前にビックリ