なんとか学園の前に国会議員やることあんだろ!てるみくらぶ社長逮捕

2017年11月09日

職員を「破産会社の従業員である」と断言した元知事

7272197c.pngだいぶ前に大阪府知事になった方が、最初の挨拶でいきなり職員450人を前に「皆さんは破産会社の従業員であるという、その点だけは厳に認識してください」と言ったことがあったのですが、公務員ってただの事務方ですよ。財政悪化させたのは政治家ですよ。

「給料が半分に減ることなんて当たり前」とか「破産・倒産状況になれば、職員の半数や3分の2カットなんて当たり前」等と言ってましたが、まあそんな倒産会社のトップに立候補して当選して、それを従業員に宣言するのは分からないでもないですが、どうなんでしょう?

いろんな形で財政再建に取り組んで、結果も残してますから素晴らしいと思うんですが、ああいうマイクパフォーマンスって、あの時点では何だかなあって思ったんですよ。

あれから10年ですよ。あの時、橋下さんは38歳でした。もう48歳かー。なんかつまんなくなりましたねえ。小池知事って65歳ですからねえ。知事やってから国政に挑戦して総理の座を狙うって年齢じゃないですもんねえ。

小泉進次郎さんですかねえ。36歳ですよ。でもまだ入閣してないですもんねえ。小渕優子さんなら43歳で大臣経験もあるけど、総理狙ってる感じはないもんなあ。石破さんもすでに60歳ですからねえ。なんか面白そうな政治家減りましたねー。

都議会はどうなるんでしょうねえ。都民ファーストと公明党って組むんですかねえ?今さら組んでもろくなことにならないでしょ。自民党と連携したら、結構都民ファーストの会って自由きかない感じになりますよねえ。都議会も膠着状態になるんですかねえ。

大阪も維新が弱含みに推移してますしねえ。安倍一強がずーっと続くんでしょうねえ。残念!

gq1023 at 17:17
なんとか学園の前に国会議員やることあんだろ!てるみくらぶ社長逮捕