何事もオンとオフの切り替えが大切!表敬訪問で終わったトランプ大統領の来日

2017年11月06日

日米首脳会談っすよ

あのー、ゴルフしたとかミキモト行ったとか銀座で鉄板焼き食ったとか、ニュースでもワイド番組でもやってますが、北朝鮮核武装問題や中国国境問題等が緊迫した状況ですが、日米同盟は強固だと見せる演出ですよ。

別にゴルフするならこっそりやるし、娘も皇居を散歩しないし、わざわざ奥さんたちもミキモトなんて行きません。ぜんぶメディア向けのアピールです。ハンバーガーなんてビジネスミーティングでも食べませんから。

北朝鮮程度の話しで真剣に会議しませんよと。ゴルフしてハンバーガーや鉄板焼き食べて、真珠買って帰りますってアピールです。大幅に交通規制かけて都内を検問だらけにしてまで首都圏ウロウロしてるのは、余裕ぶっこいてる感じを見せてるわけですよ。

そんなの、日米の事務方が協議に協議を重ねて決めたスケジュールですから、東京をエンジョイしてるわけじゃないってことを、もうちょっと誰か言ったほうがいいなー。

まあ、来てもらうためにはお土産が必要ですから、牛肉の関税はオーストラリア同様のレベルまで下げるでしょうね。日米FTA交渉へ向けた下地づくりって所まで進むかもです。関税を格段に引き下げるなら、北朝鮮のテロ国家再指定もやるんでしょうね。

合同文書に署名した上での共同記者会見があるかどうかがポイントになります。明日にはトランプ大統領は韓国ですからね。

gq1023 at 08:50│
何事もオンとオフの切り替えが大切!表敬訪問で終わったトランプ大統領の来日