ブログを終了させていただきます夜はあづまやの鶏南蛮そば

2017年10月30日

過労か睡眠不足かストレスによる帯状疱疹

1d51a779.jpg44日間も熱があって、しんどいのに動きまわっていて、その間に岡山の全日本ロードレース選手権やMotoGP日本GPとかがあって、いろいろ心労もあったと思うのですが、肩コリで困ってました。

ただ、MotoGP日本GP後の首や背中のコリはハンパなく、マッサージを受けに接骨院に行っていたのですが、虫刺されみたいなのがあって、それが結構な刺され具合だったんですよ。

その写真をFacebookにアップしたら、美容皮膚科の友人から「帯状疱疹だと思う」と言われ、近所の皮膚科に行ったらビンゴ!診察2秒「間違いありません」だそうです。

「あ、バルトレックスかー」と言ったら、あれ「1日3回でしょ、1日1回のお薬ができたんですよ」と言って、今年認可されたばかりの最新薬「アメナリーフ」を投入していただきました。まずは安静にします。

アメナリーフ、帯状疱疹適応で承認

こんな感じで、社会に反抗せず、社員のクレームも書かず、今後は普通にブログをアップして行こうと思います。

gq1023 at 13:46│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ブログを終了させていただきます夜はあづまやの鶏南蛮そば