勝ち馬に乗るのは難しい原付はいずれなくなる?

2017年10月24日

タクシー運転手3人が語った小池知事

これは偶然乗ったタクシー運転手さんの話しです。スタッフと一緒に乗ったので証人もいます。

まず一人目は豊洲新市場の件について「どうせ水道水飲むんだから地下水に難クセつける必要ないですよ」ですって。「海水だって浄化すればいいわけでしょ」とも言ってた。全く同意見。都心で地下水がきれない場所あるなら知りたいですよ。

そして先週金曜日の運転手さんは「国会議員辞めて都知事だって言うから応援した。都議会が抵抗勢力だって言うから都議選でも応援した。それなのに、やっぱ国会ってのは納得いかねーなー」って言ってました。

最後は昨日乗ったタクシーの運転手さん。「素人だらけの都議会と初心者の都知事で、国から何の支援も受けられない状態でオリンピックやるってキチガイ沙汰でしょ」と言い放ちました。

タクシーの運転手さんの言葉って勉強になりますよ。いろんな仕事を経た方々が一緒の職場で働いてて、毎日いろんな人を乗せてるから経験も知識も豊富です。その人たちが冷静に小池知事を切り捨ててました。

「排除」とか「さらさらない」発言で世論が変わっただけじゃないかもですねえ。国政に復帰したいって気持ちがミエミエになった時点で「騙された―!」ってみんな思ったんでしょうね。

gq1023 at 08:48
勝ち馬に乗るのは難しい原付はいずれなくなる?