小池ファーストの会から離脱者青山博一 MotoGP JAPAN参戦

2017年10月08日

やっちゃった日産

yaruこりゃあかん。日産の国内全工場で完成車検査をやってなかったと言うんですよ。未完成で出荷してるって事です。

国交省に「有資格者が検査しますのでご安心ください」と言って自社での検査が認められてるのに、それを無資格者がやってたってこと。それどころか、非正規労働者もやってたらしいですから、もはや社員でもない人がやってるってこと。最悪です。

光軸よしとかスピードメーター正常とかですから、まあ誰でも出来るんでしょうが、実際に車検場を運営してる国交省からしたら「車検なんか誰でも出来るんだよ」ってメーカー自身が言ってるに等しい行為ですから、まあ腹立つでしょうねえ。ふざけんなよ!って感じですよ。

いつからやってるの?軽自動車以外の21車種って三菱やスズキで造ってるヤツ以外は全部ってこと?ちょっと問題でしょ。「やっちゃえ」ってこと?いやーそれはアカンですよ。

なんでそんなことがおきるんですかねえ。警察官や公務員の酒気帯びとか飲酒運転事故とかもそうですが、政治家やタレントの不倫より全然悪いですよ。意図的ってのはダメですねえ。

自動車って、結局完成した後はディーラーや街の自動車整備場で整備してもらうわけですが、そこの整備士が本当に自動車整備士の資格持ってるかどうかって確認しないわけですよ。

だからせめて製造するメーカーだけはちゃんとやって欲しいのですが、そこも適当だったとはちょっとビックリです。

gq1023 at 04:59│
小池ファーストの会から離脱者青山博一 MotoGP JAPAN参戦