民進党の計算間違いイオンの本業が苦しい件

2017年10月05日

ステーキレストランKENNEDY破産手続開始

うちの近くにあった「ステーキレストランKENNEDY」が破産手続き開始決定との報道が出てます。都内に沢山の店舗があったのですがどんどん減っていて、9月末時点では26店舗だったそうです。

それにしても資本金1000万円の会社(株式会社ステークス:資本金1000万円/本店:品川区平塚1-13-8/代表:中路優理氏)なのに負債が14億ですよ。そんなに借りれるものなの?うちの会社の借金総額なんて1500万円もないですよ。

ここ1年は半額セールを乱発してたんですよ。おかしいなあと思ってました。事務所のある三田もお店があったのですが閉店しました。それなりに流行ってましたが、ランチが500円でしたんで財政が火の車で自転車操業だったんでしょうねえ。

こんな大手でも倒産するんだから飲食ビジネスって難しいですねえ。うちの周辺だけでも武蔵小山・戸越銀座・目黒・西馬込・中目黒・学芸大学といっぱいありました。マクドナルドよりたくさんある印象でしたよ。

ただね、この周辺ではBMってステーキハウスがあるんです。別に半額券なんて配ってないけど美味しいから行列が出来てる時もある。それに対してケネディはいつも半額券配ってた。最近は半額券配ってるのすら見なくなって、店に半額って書いてました。そりゃダメでしょ。

昼も夜も各1回だけ食べに行ったんですよねえ。夜はおいしそうだから行ったんですけど、半額券は持ってなかったんで、なんか損した気分になったんですよ。昼は今の三田オフィス開設時に500円ランチを食べに行きました。

外食ビジネスって難しいですねえ。大手でもダメなんですねえ。誰も知らない店だとは思いますが、私にとっては景色の一部でしたんで、なんかさみしい感じがしております。

gq1023 at 07:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

民進党の計算間違いイオンの本業が苦しい件