町田の祭礼に参加させていただきました東京都の全面禁煙化へ向けた動きについて

2017年09月26日

希望の党が創り出す未来

kaba都知事が新党立ち上げを表明しました。まあそうですよね若狭さんじゃ話しにならん。小泉純一郎氏を担ぎ出すんでしょうね。小泉政権下で環境大臣への初入閣しましたからね。

小泉氏が「あなたが都知事の職を辞して国政へ挑戦すると言うなら、私も引退を撤回して再挑戦する。自民党だけじゃなく古い政党の枠をぶっ壊す!そうでしょみなさん。」ってな感じですよね。

新進党では小沢一郎氏の側近中の側近でしたからね。もちろんこちらにも話しをしてるでしょう。「今一度自民党を下野させて新しい日本を創りたい!」って言えば、まあ小沢さんも動くでしょう。

日本のこころの中山氏を取り込んだ。これであの党がもらった5億の政党助成金の残額が選挙原資になることが決まった。関西で橋下元大阪市長を取り込み、名古屋は河村市長ね。九州は東国原氏を中心に9人擁立を狙うでしょう。よく出来てる。ちゃんとしてる。

与野党から切り崩して新勢力を結集させる。組織戦を展開する自民党には絶対できないストーリーですな。そして無党派層はそういうのが大好き。そして、これらの策が上手く行きそうだと分かれば公明党もそこに乗っかりますよ。

そうかー、そんな作戦があったかー。ってここに書くと、そういう動きになっちゃうわけですが、そんなこと考えてみました。自民党のみなさん、ちゃんと時流を読んでくださいね。私は自民党支持者なんで、自民党の時流を読む下手さを長年痛感してます。

総理経験者や能力の高い政治家を結集させれば国民も夢を描くでしょう。小池氏は元防衛大臣で国防に詳しく、カイロ大学出身で中東情勢にも詳しい。しかも環境大臣時にクールビズ導入していて、原発事故に対しても環境政策打ち出せそう。可能性アリですな。

ちょっと付け焼刃な政党じゃなさそうです。選挙対策を相当練る必要がありそうです。だって、ここで過半数取れば、いきなり小池総理誕生も夢じゃない。

新党ですからロゴマークや印鑑作ったりも大変だし、公認手続きや公認証書の作成も大変でしょうが、そもそもダルマとかいらない選挙の時代になって欲しいですもんね。ハチマキしてエイエイオーとか言ってるのがアカンのかもしれませんね。

gq1023 at 00:39
町田の祭礼に参加させていただきました東京都の全面禁煙化へ向けた動きについて