北朝鮮労働党委員長の発言報道は異例中の異例30年一括借り上げのアパート経営は危ない!?

2017年09月23日

都知事は国政に御熱心!?

火曜日に社内で「都知事は国政復帰らしい」と言った時は誰も信じませんでしたが、水曜日になってその情報が出回り、木曜日には都議会でも「都知事はまず都政をしっかりやるべきだ」と批判の声が上がりはじめました。

それどころか、昨日は「都知事が立候補するかどうかが焦点だ」とまで言い切る大物政治家も出て来ているようで、政治評論家ですら「都知事の国政復帰はあり得る」と言ってます。なんとなく舵はそちらに切られたようです。あの橋下さんでも一期目は大阪で頑張ってましたがね。

まあ若狭が顔じゃ弱い。民進党離党者が主体じゃもっと弱い。それは分かりますが、いくらなんでも資金も体制もなさすぎですよ。1人1000万円用意できます?供託金と選挙事務所の費用と選挙カーだけでも500万なんかじゃきかない。最低2000万ですよ。

地方議員がいるわけじゃないし、支持基盤もないからポスターって自分で貼るわけでしょ。絶対無理だって。せいぜい都内だけですよ。それも安定的基盤はない。

都知事は以下のシナリオらしいです。「新党の代表になる」「新党の共同代表に若狭氏となる」「新党の共同代表になった上で立候補を表明する」だともっぱらの噂です。この週末の政治討論番組でその話しにも道筋が見えるでしょうがね。

私は誰でもいいですが、自民党支持者なんで選挙では自民党の応援をすることになります。前にも書きましたが、献金は他の政党や議員にもしますが投票行動はぶれません。なにせ私には1票しかありませんのですみません。

gq1023 at 07:34│
北朝鮮労働党委員長の発言報道は異例中の異例30年一括借り上げのアパート経営は危ない!?