MotoGPサンマリノのザルコ選手に感動不倫ネタ続々について

2017年09月13日

各種写真流出について

googlephoto最近芸能人や政治家の写真流出が話題になってますが、スマホでGoogle使う方はご注意。スマホ写真はGoogleで自動バックアップ設定にしてると勝手に保存されます。

自分のIDでアクセスした端末をログアウトせず放置してるとGoogleフォトで全部見られちゃいます。自分スマホ写真が保存されてるかどうかは、Google IDでアクセスした端末でGoogleフォトを見ればすぐ分かります。「あっ、昨日の写真残ってる!」って方は自動バックアップになってます。

ちなみに「Googleマイアクティビティ」に行くと、いつどこに行ったかまで超正確に記録されてます。もちろん検索履歴やサイトの閲覧履歴も残ってます。アダルトサイト探したとか、ラブホ行ったとか全部分かる時代なのです。ちなみに何も設定しないと全部記録されてます。

意外と自分だけ知らなくて、実際には会社や家のパソコンで家族や社員が全部見てるかもなんですよ。設定解除の方法は端末等によって異なりますので、ご自身で調べて対応してください。ご注意あれ。

私は自動バックアップにしてましたが、ガラケーに戻したらバックアップされなくなりました。これはこれで残念・・・。写真のように4年前の石垣島まつりの写真もバッチリバックアップされてます。

そもそもパンツかぶってフルーツ食べないと思いますが、そんな写真を撮影した事のある方は、Googleだけでなく、自分のSDカードや通信会社のバックアップソフト等、様々なバックアップ先を早めに調べて、危ない写真を消してくださいねー。

gq1023 at 08:54│
MotoGPサンマリノのザルコ選手に感動不倫ネタ続々について