ガソリンエンジンをマニュアルで操る朝からミサイル!

2017年08月28日

ラッキー師匠

2f0423da.jpg玉乗りや曲芸の頂点であったラッキー幸治師匠が亡くなられました。本当に小さい方ですが、曲芸に関しては日本のトップでした。ただ、漫才ブーム以降は曲芸は仕事が少なかったので、大変だったと思います。

モーレツしごき教室と言う毎日放送の番組では、曲芸は隼ジュン&ダンがやる感じでしたので、ラッキー師匠の影が薄くなったのは事実です。ただ芸の完成度はずば抜けてたんですけどねえ。とても残念です。

影絵切りとかマジック等と同じで、寄席に必要なアイテムでしたが、私自身がマジックやチャンバラ師匠を選んでいた時代もありました。だってラッキー師匠なんて誰も教えてくれなかったんだもん。25歳の時にはじめて知って、それからはよくご一緒させていただきました。

また一つ、関西のスターが消えました。こずえみどり師匠やいくよくるよ師匠が見れないのも残念ですが、曲芸は後を継ぐ人々が少ないだけに本当に残念です。

gq1023 at 08:36│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ガソリンエンジンをマニュアルで操る朝からミサイル!