2017年08月20日

トランプ政権末期

今年誕生したばかりのトランプ政権なのに、もう側近がペンス副大統領しかいなくなりました。白人一般労働者層至上主義のバノンさんをクビにしましたから、選挙戦でトランプ氏を支持した白人一般男性労働者層を失うことになります。

それにしても、ここまでアカン大統領も珍しいですねえ。もう何の会議も開けませんよ。幹部会議もできないし、各地の担当者もいない。アジアもヨーロッパもアフリカもトランプ氏が自分で調べて交渉して決めなきゃいけません。

大統領補佐官だってプリーバス氏をクビにして、新しくケリーさんを任命しました。前国土安全保障長官というか元海軍大将です。

国防長官が(マッドドッグ)マティス氏ですから、元海兵隊大将もいるんで、あとは陸軍と空軍が入れば、ちょっとまともな政権になりそうです。

でも、新し物好きなアメリカ人でもトランプ氏の事を話題にしなくなってますから、政権末期なのは間違いなさそうです。阪神大震災の村山さんとか東日本大震災の菅さんもそうでしたが、重大な局面で変なトップがいるのは世界中同じようです。


gq1023 at 06:41│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字