2017年08月16日

奈良山中への小型機墜落事故について

24ba9eb1.jpg今回墜落した事故って軽く報道されてますが、「SOCATA TBM-700」なんて飛行機は持ってる人の話しを聞いた事ないほどの高級機材です。まあ中古で2億はするでしょ。

八尾空港で撮影された写真を見ると「N702AV」って書かれてるんで、アメリカの機材だったこれを、今回墜落したとされる田中良一さん夫妻が購入されたんでしょう。空中分解っぽいので、整備・販売した会社は超寒気がしていることでしょう。

私が知ってる限り、あの構造計算書偽装問題で破産したヒューザーの小嶋さんぐらいしか、このTBM-700なんて持ってる人は知りません。

あの機体は竹内力がCMやってた金融屋ニッシンから2億円で買ったと言われ、小嶋さんが逮捕前日にソウルへ往復したとして話題になった機材です。破産したんだから競売にかかったと思うのですが、それと今回の機材ぐらいしか日本にはないでしょうねえ。

報道陣はちょいと軽く流してますが、アメリカから仕入れて来た高級機材を、買ったばかりのお金持ちが乗ったらトラブル続出で、最後は墜落死ってシャレならん。もうちょっと怪しい所があると思うので、追跡取材頼みます。


gq1023 at 05:46│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字