2017年08月10日

最近の日本人メジャーリーガーは体がデカイ!

dod先日ドジャースに移籍したダルビッシュを見た記者たちが超ビックリしてましたが、ドジャースで一番デカイのはダルビッシュですよ。ものすごくデカイ!最近の日本人メジャーリーガーはでかいんです。ちょっと備忘録として書いときます。

ダルビッシュ有(30) 大阪府羽曳野市 身長196cm 体重100kg
何といっても巨大な体!レンジャースやドジャースでも一番デカいんじゃないっすか。超巨大といわれる大谷翔平よりデカいです。まあ、間近に見たら圧倒されて後ずさりするほどの迫力です。清原和博で188cmですからねえ。イチローもデカいけど180cmだからなあ。

田中将大(28) 兵庫県伊丹市 身長190cm 体重97kg
こっちも小さく見えてるでしょうが、ダルビッシュが大きすぎるんですよ。190cm超えです。奥さんの里田まいさんが160cmぐらいですから30cm差。同じカントリー娘時代の石川梨華ちゃんのほうがプロ野球ファン(熱狂的阪神ファンです)だと思うけどなあ。

ちなみに岩隈久志(36)191cm 95kg、上原浩治(42)188cm 89kg、前田健太(29)186cm 88kg。ここまではラグビーの五郎丸よりデカイ!田澤純一(31) 181cm 91kg、青木宣親(36)175cm 82kg。帰って来ちゃった川崎宗則(36)ですら180cm 76kgです。

子供を野球やサッカーで大きく羽ばたかせたいと思ったら、まず大きく育てましょう!

関西出身サッカー海外組選手)

本田圭佑(31) 大阪府摂津市 身長182cm 体重79kg
宇佐美貴史(25) 京都府長岡京 身長180cm 体重72kg
森岡亮太(26) 京都府城陽市 身長180cm 体重70kg
香川真司(28) 兵庫県神戸市 身長175cm 体重68kg
岡崎慎司(31) 兵庫県宝塚市 身長174cm 体重76kg
南野拓実(22) 大阪府泉佐野  身長174cm 体重67kg
乾貴士(29) 滋賀県近江八幡 身長169cm 体重59kg

gq1023 at 06:42│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字