2017年08月06日

盆踊りで渋谷駅前封鎖

684d404f.jpg昨日は盆踊りで渋谷駅前が封鎖されました。昨年のカウントダウンに次いで2回目です。2度ともトラブルが起きなかったので、これからこういう利用法が増えていくことでしょう。こういうのは世界では珍しくありませんから。

写真はニューヨークのタイムズスクエアです。協賛社がニベアになってるので、少し前の写真ですが、こんな感じでビジネス街を全面封鎖してカウントダウンします。一番メインの時計の所は、なんと東芝が広告を出してます。毎回東芝ロゴが大写しになります。

こういう機会が増えないと日本はダメですよねえ。道路上では広告できないとか、道路は封鎖できないなんて馬鹿げたこと言ってる場合じゃない。中国でもASEAN各国でも公道レースできちゃってるわけで、法整備もインフラ整備も遅れすぎですよ。


とてもいい取り組みで、渋谷って進んでるなーって思いました。東京駅の前だって同じこと出来ると思うけどなあ。六本木交差点でも盆踊りできると思うけどなあ。そうやってどんどん普通の国になって行って欲しいと思ってます。

toshiba

gq1023 at 05:31│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字