2017年07月26日

ちょっとアメリカです

6b7bc027.jpgいつもなら8耐搬入日なんですが、いろんなことがありましてアメリカにおります。

昨年8耐を走ったライダーのうち、中山しんたろう選手と中村豊選手が全日本のシーズン前に大腿骨骨折の大ケガを負い、さらに昨年のうちから今年の8耐出場へ向け準備していた永坂嘉己選手が初乗りの際に鈴鹿の130Rで転倒して背骨を折る大けが。そしてバイクもボロボロになりました。

鈴鹿の事務局にもライダーが次々ケガをして参戦できないかもと伝えていたのですが、中山しんたろう選手が8耐に間に合わないことが7月24日の時点で判明しました。

一度は参戦をあきらめかけましたが、2年連続で参戦してもらった吉広光選手のお父さんでライダーでもある吉広敦氏が「やりましょう」と声掛けいただき、今年モトバムから全日本フル参戦している松川泰宏選手と櫻井賢一選手の出場が決まりました。

ところが、昨年走った3人の最後の1人である吉廣光選手が両手骨折のケガとなり、骨折から戻って来た中村豊選手が合流となって、予想もしないメンバーやスタッフ体制での参戦となりました。

もちろん準備して来ましたんで、FIMライセンスとか参戦申し込みとかも全部私がやってますし、お金も払い込んでるんですが、今年は多くの皆様方のサポートで参戦する形の「みんなのチーム」となってます。

マシンは「モトバム号」「クラブネクスト号」「櫻井号」の合体みたいな形で、ライダーはモトバムの3名。ピットクルーはクラブネクストの方々にお願いする形になりました。みんなで夢をつないでくれる8耐って素晴らしいですね。

そんなわけで、搬入から立ち会う必要がなくなり少し余裕ができたので、家族でアメリカに来ております。ブログ更新遅れたらすみません。

gq1023 at 10:39│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字