安倍内閣支持率低下にビックリしてる内閣はアホだ時代の変化

2017年07月11日

いわきFCの躍進

iwakibus天皇杯で勝ち上がってる「いわきFC」を知ってる人はいるでしょうか?ここはアンダーアーマーと言う世界的スポーツブランドを日本で展開するドームと言う会社が営んでいるチームです。

じつはドームって品川区に本社を置いていたんです。だから一生懸命がんばって品川区にドームさんと一緒にやりましょうと働きかけたんですが、アホな品川区の職員たちによって区が運営するスポーツ施設をアンダーアーマースタジアム化する事を否定され、本社移転されちゃいました。

いわき市は福島第一原発に隣接する地域で、東日本大震災でも支援物資の基地になったのですが、そもそもいわきFCなんてのは、Jリーグからしたら下の下の下って感じのポジションです。要するに福島県社会人リーグのチームなわけです。

ドームの安田社長が「夢を実現させる」と言ったのが昨年1月。夢のような設備をいわき市ならではの立地を生かし20億円と言う最少額の投資で実現し、選手にビックリするようなフィジカルトレーニングを要求し、選手は夢のような戦いを実施してます。

元ベルマーレの大倉さんが社長ですよ。フィジカルを欧米に近づける事を目標にしてた彼ですからね。筋トレ大好きなアンダーアーマーのドームですしね。監督はオランダ代表だったピーターだったんですよ。すんごいチームです。そして満を持して大倉さんが総監督に就任しました。

専用クラブハウス、専用トレーニング施設、専用グラウンド、専用バス等が全部あるんです。そんな社会人チームなんてなかなかない。それも最高峰レベルのものが用意されてる。

今回の天皇杯では、1回戦でノルブリッツ北海道、2回戦でJ1コンサドーレ札幌に打ち勝ちました。そして明日の3回戦は、サッカーの本場静岡IAIスタジアム日本平で、ホームと言ってもいい清水エスパルス戦との対戦です。

ここを勝ち上がって来たら、いよいよ本気ですよ。Jリーグなんてクソくらえってチームの誕生です。確かにJに入った瞬間に努力を怠る選手は多い。彼らはアンダーアーマーですから筋トレを山ほどやらされてます。日本人が一番ダメなフィジカルを鍛えてるわけです。

なんか夢を魅せて欲しいなー。そんなことを想ういわきFCです。それと同時に、一生懸命企画書まで書いて提案したのに否定して、本社移転まで決意させるに至った品川区職員にはガッカリです。都市公園法やら屋外広告物条例とか言いやがった。こっちはそれの超専門家です。

難くせつけた事務方はなんだったんですかねえ。元文科省事務次官の前川さんと同じです。後から「やっとけば良かった」ってのはムダ。「あの時は分からなかった」ってのは意味がない。私は私利私欲のために行動してません!

gq1023 at 05:14│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

安倍内閣支持率低下にビックリしてる内閣はアホだ時代の変化