2017年07月09日

ハイエースにベッドキット

先日荷室を板張りにしたハイエースですが、その板にクッションフロアを敷いて、その上にベッドキットを組みました。イベント時に荷物を載せるので、ベッド部分はフワフワの素材にせず、パンチカーペット張りです。

ベッドキットは「MGRガレージ」という会社の物で、「車種はDXだけどリアシートをスーパーGLの物に変えてます」と伝えると、それに対応したサイズの板を送ってくれまして完璧フィットです。

日本人ってすごいですねえ。すごく簡易な固定金具なんですが、木工の制度が高いので、ドンピシャなんですよ。本当にピクリともしない精度。グラグラしないしガチャガチャ言わない。「なんじゃこの品質は!?」って感じです。

ちょっとキャンピングカー的にも使えますし、荷物も山積みじゃなく整理整頓して積めるので、これで仕事にも家族旅行にも楽しいハイエースになりました。しかも床に板を張ってるので、ベッドを外せばバイクも載ります。うれしー!

グチャグチャにならないように綺麗に乗りたいと思ってます。

gq1023 at 03:16│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字