全然反省してません!旧来型の政治全てにNO

2017年07月04日

自民党もおかしいがテレビのコメンテーターもおかしい

fb9693e5.jpg都議会議員選挙における自民党の大敗は、テレビで言われてるような小さな理由じゃないですよ。ズバリ、安倍総理と奥様が嫌いってこと。加計学園問題は安倍総理自身の、森友学園問題はアッキーの問題と都民は捉えたってこと。

それはすなわち国民もそう捉えてる。そういうことですよ。自民党支持者層の45%以上が都民ファーストの会に投票してるんですよ。自民党はイヤ、民進党もイヤ、だけど公明党と共産党はイヤって人々がいて、その受け皿が都民ファーストの会だっただけです。小池政治が認められたんじゃない。

あと、安倍総理は「怒りっぽい」とか「売られたケンカにすぐ乗る」所がダメと昔から言われて来ましたが、選挙終盤戦のラストで秋葉原に集まってヤジを言ってる群衆に、「こんな人々に負けるわけにはいかない」と言っちゃった。最悪です。まあすぐイライラして怒鳴るのね。

豊田議員が秘書に怒鳴ってたでしょ。あれ、先輩議員たちがああやってるからですよ。安倍チルドレンは安倍総理を見習うでしょ。短気な先生たちっているんですよ。絶対に売り言葉に買い言葉になって失敗するんですね。

あの防衛大臣ですがアホです。南スーダンでは戦闘行為があったんじゃないかの質問に対し、「武力衝突であり戦闘行為でない」「法的な意味で戦闘行為はなかった」「日報に戦闘の文字はない」「日報がない」とか言い続けて、最後に「日報があった」と言った。

森友訴訟に出廷したかの質問には、「法律相談を受けたこともなければ 、実際に裁判を行ったことはない」と強弁してたけど実際は出廷してた。記憶力なさすぎ!

「防衛省、 自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」って法曹界の人が言いますか?法律違反ですよ。で、こんなの罷免しない総理って何なんですか?愛人っすか?

防衛大臣もグダグダ答弁連発でしたが、法務大臣のグダグダ答弁は何なんですか?さらにヒドイ!ぜんぜん法律分かってませんよ。

不倫とか愛人と海外で結婚式やったとかは、まあ「映画・昼顔が大人気」なんて平然とゴールデンの番組でも言っちゃってる時代ですから大したことはない。もう宮崎とか中川とか忘れちゃってますよ。

下村都連会長は、週刊文春の「加計学園から200万円闇献金」報道について「事実無根」と言いながら、言い訳がこれまたグダグダ。

下村氏の後援会は、文科大臣だった13年&14年に、加計学園から2年連続で100万円ものパーティー券を買ってもらってるのに政治資金報告書に記載してなかったんですね。だけど、「加計学園の秘書室長が11の個人&企業から券代を集めて持参したもの」と言いました。

ウッソー!そんなもん政治資金規正法分かってる人ならそうやりますが、14年10月10日に加計学園が100万円寄付。翌週17日に下村大臣は加計氏・塩崎議員(愛媛の大物ですな)・山本順三議員(今治)と会食してる。しかもそれが公になっちゃってる。怪しすぎですよ。

自民党支持者の私がこう何度も書くぐらいですから、反省してもらいたいもんですなあ。ガキツカの絶対に笑ってはいけない的に言えば「全員アウトー!」ってヤツです。

ぜんぜん都議会と関係ないことで都民ファーストの会に風が吹いちゃったので大変でしょうが、都政はそれはそれで頑張ってください。現状容認派なので、都民ファーストの会だろうが何だろうが支持やら献金やらはやりますんで。

gq1023 at 05:58│

この記事へのコメント

1. Posted by むーみん   2017年07月04日 07:05
そうだね〜
マスコミが節操もなく偏向した情報を流し続けた結果、小池氏圧勝となりました。これで一番困るのは小池氏ですね。仮想敵で世論を誘導した手法が使えなくなります。選挙用で代表になり選挙で勝てば二元代表制にそぐわないと辞任しました。そんなこと選挙前から分っていましたよね。あの胡散臭いダーティーな人に代表を戻しました。都民ファーストは小池氏の私兵(プライベートパーティー)ですので選挙もなく党の代表はオーナーが勝手に決められますね。他の政党はこんなことは絶対しませんがマスコミも批判しません。小学校でも学級委員は選挙で決ますがね。

自民、公明、都民を保守とすれば与党の圧勝です。民進と共産がジリ貧です。

選挙が終わったとたん公明は地方東京都は自民と都民とを結合させるため公明党は尽力すると表明したことからも巧妙な選挙かも。

アッキーもLCCバニラでタラップをにじり上がり毎回仲間と共にクレームをつける人もdentsu出身とされますが、dentsuもユニークですね。
全然反省してません!旧来型の政治全てにNO