乳がん撲滅運動都議選本番

2017年06月25日

大学どころか高校だって

私は大学すら出てないし、高校だって公立の下から2番目の学校でした。だけど、何も悪い事してないし、何も恥じることはないと思ってます。

それよりも、今ちゃんと生きていて、今ちゃんと仕事していて、今ちゃんとボランティアも頑張ってるし、今バイクレース界に小さくても関われてる事に自信を持ってます。

それどころか、東大卒だ慶応卒だ早稲田卒だって人々に対しても、尊敬の念は深まってるし、ぶっちゃけ高校時代に大学行く奴って高校時代に目標が見つからなかった奴なんだろうなあと思ってましたが、今はすごいなあと思えるようになりました。

誰が偉いって決めるのって自分なんですよ。他人じゃない。バカだけど頑張ってるって事を私は自分が偉いって思うための物差しにしてます。

頑張ってるって事を、寝ないで仕事するとか、ちゃんとボーナス払うとか、レースやるとか、ボランティアやるって置き換えてますが、どれも人に自慢できることじゃありません。でも批判されても自分は揺らがない。

なんかPTAって意味あります?なんでレースやってるんですか?ボーナスって零細企業は払わないですよ。毎日のように反抗的な言葉の渦にかき回されます。社員への批判も結構受けます。だけど私の基準で頑張ってるんですよ。ただそれだけ。

東京出たヤツがみんな日本を代表する会社を経営してるかって言うと、大した人生送ってないわけですよ。だって日本のヒエラルキーをちゃんと守ってるわけだから、サラリーマンと言う名の奴隷になって、No.1奴隷で満足できる人間だもん。ただそれだけ。

私は困ってる人しか採用してません。入れてくださいって人。その人たちがいつか頑張ってくれると信じてます。今はあんまり頑張ってくれないけどね。でも社長って、がんばってる社員を見て満足したら終わりだと思ってるので、不満いっぱいでいいとも思ってます。

東大卒、元官僚、現職議員、大手企業社員、まあいろいろありますが、そいつらが偉いって定義はないんですよ。親父は慶応大学出て電通社員でしたが、お袋が進学主義者だってのに、親父は大学なんて行って大手企業行っても自分がおかしくなるだけだと何度も言ってくれました。

自分を持つ。自分がぶれない。その重要性が問われてる時代だと思います。

今日は全日本ロードレース選手権オートポリスラウンド。雨と霧で大変でしたが、1日で予選&決勝が行われます。東大卒、元官僚、現職議員、大手企業社員は評価してくれないでしょうが、たくさんの浪費家達がバイクレース頑張ってます。所詮お前ら普通の発想しか持たない奴らじゃこんなことできねーよなーって思ってるヤツラです。

バカと思ってもらって結構。バカと思われてるヤツラも、お前らが偉いと思ってねーからって教えてあげたいです。豊田先生ちゃんとメディアに出て来て元気な所を見せてあげてください。あんたでも心配してる親族や私たちがいるんですよ。頑張れよー!

gq1023 at 04:19│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

乳がん撲滅運動都議選本番