豊田真由子議員のパワハラについて大学どころか高校だって

2017年06月24日

乳がん撲滅運動

9f42a3cb.gif乳がんは、罹患率と死亡率が共に高い病気です。若くして発症すると進行も早く、闘病も苦しいことから、世界中で乳がん検査の必要性を訴えるプロジェクトが大々的に行われています。そうピンクリボン運動です。

なかなかその深刻度が伝わらなかったですが、小林麻央さんが人生を持って伝えてくれました。そして旦那さんである市川海老蔵さんが、のこされた2人の子供達の事を含め、勇気ある記者会見をしてくださって、その重要性が伝わりました。

できればメディアには、すべての女性に乳がん検査に今すぐ行ってくださいといったメッセージを発して欲しいです。それが命を持って示してくれた未来への指針だと思うのです。

小林麻央さんが命をかけて伝えてくれてることは、人生は長いか短いかではないことと同時に、生きてる事を感じて頑張ることなんだろうと勝手に感じました。そして何よりも、乳がんは治せるということだと思うのです。まず検査。それしかありません。

小林麻央さんも市川海老蔵さんも全然知らない人ですが、ビックリするほど強いメッセージを発してくれてますよね。こんな思いをしてる方々が山ほどいるんですよ。それが乳がんなんです。

それにしても、亡くなられたばかりでお子さんや家族も心の整理がついてない状態で大騒ぎするメディアって何なんですかねえ。本人たちの心を傷つけるだけじゃないですかねえ。落ち着くまで静かにしてやれないんでしょうか。そのへんが良く分かりません。

まだその体がこの世にあるうちは静かにしてあげようというような空気が、このメディアに埋め込まれるようになって欲しいとも感じました。

最後に、私が父が亡くなる3日前に見舞った時にもらった言葉は、「ありがとうね。本当にありがとう。幸せな人生でした。」でした。最後にメッセージのこして逝くなんて、凄すぎて感謝しかありません。みんなすごいね。また涙出ました。

gq1023 at 05:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

豊田真由子議員のパワハラについて大学どころか高校だって