2017年06月19日

SMAPメンバーの独立

ad32a509.jpgまあ、しょうがないわなあ。SMAPを飯島さんが手塩にかけて育てたのは事実ですよ。でもジャニーさんも一緒になって頑張ってた。飯島さんが修学旅行の引率する担任だとしたら、ジャニーさんは校長先生って感じ。メンバーも6人いましたしね。

今じゃ考えられないけど、大衆演劇みたいにバス移動もあって、SMAPとジャニーズJr.飯島さんや遠藤さんやジャニーさんもバスに乗ってツアー移動したりしてたんです。サービスエリアでジャニーさんがアイスクリーム買ってみんなに食べさせたりね。

コンサートも1日5回公演とか凄まじい物でしたよ。小さなホールを本当にくまなく回るようなツアーをやってました。ジャニーズで大きなホールコンサートやるようになったのはSMAPです。5大ドームツアーなんてのをやったのもそう。宜野湾とか秋田樹海ドームとか浜松アリーナでもやってたなあ。

本当に苦しい時代で、歌番組もなく売れるためにバラエティ番組に出たり関西戦略やったり凄かった。KinKi Kidsが出て来たりSMAPの曲にも「Hey Hey おおきに毎度あり」なんてのが出て来たりみんな必死でした。

SMAPはいつまでも私たちの心の中にあります。道は違えど森君以外の5人は芸能活動を続けて行くようなんで、陰ながら応援したいと思います。

でも、去年の紅白での幻企画「一夜限りの6人SMAP」は見たかったなー。残念。自分もそうですが、人生いろいろありますから、みんながんばりましょう。そう言えば、がんばりましょうの曲は森君のソロで始まってたのを思い出しました。

gq1023 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字