2017年06月18日

豊洲新市場移転へ

00aff2e9.png最初から何度も書いてますが、豊洲新市場移転延期はおかしい。都議会を通さず知事権限で強引にやったのがおかしいってのは以前も書きました。青島氏の都市博中止と同じ手法です。

だけど、それ以外にも盛り土とか地下水の話しもおかしい。だって盛り土しても基礎工事するから掘りますもん。地下水が貯まってる件だって、貯める構造にしたからだもん。しかも会議の内容がブラックボックス化してるとか言ってたけど、議事録全部Web上で見れますよ。

そもそも地下水管理システムを提案してる技術会議がアホ。これ提案してる先生方って建築の知識ないでしょ。あのねえ、地下水が汚いから地上の建物が危険にさらされるなら、東京23区内の全員が死滅してまっせ。アホすぎて何回もアホ書いちゃいますよ。

小池劇場もいいんですが、検討に1年はかかりすぎ。ここから移転するのに何か月かかるんですか?それから築地市場を通る道路のアセスメント調査とかやるんでしょ。そんなもんオリンピックに間に合うわけない。

地下水の話しや盛り土の話しって都議会全体も悪いですよ。だって、小池知事以外は全員がこの経緯に関わってるクセに「なぜ盛り土がないんだ!」とか「地下水はなんだ!」って言いだしたでしょ。みんなで遅らせまくった。アホだらけ。

オリンピック会場見直しもそうですよ。ギャーギャー騒いで、関係自治体の長をビックリさせるわ、組織委員会とケンカした挙句IOC会長まで振り回した。あのねえ、オリンピックを開催する自治体の長に何の権限もないのは当たり前ですよ。競技や運営に口出ししちゃダメなのは常識。

その上、無駄遣い批判で前知事が退任したからって、都議会各党議員団と都職員が知事にソンタクして、リオオリンピック視察を最小限にとどめた。おかげでオリンピックみたことないやつらばっかりです。あーあ。これが民意ねえ。民意って素晴らしい!民意バンザーイ!

とっとと都議会議員選挙終えて主流派を決めて、1年間ダラダラやって来た反省をしながら、失った時間を必死に取り返してください。ピョンチャンオリンピックは視察行ってくださいね。韓国便はファーストクラスないんで安心ですよー!

gq1023 at 06:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字