派閥争いで地位を低下させる文科省豊洲市場の専門家会議

2017年06月13日

今週末は防災運動会だぜー!

4f6045a1.jpg6月唯一の何もない週末だと思ってました。つい昨日までは・・・。鈴鹿、もてぎ、オートポリスの3週ですから、鈴鹿ともてぎは自分で運転なんで結構大変。しかも仕事の出張も入ってます。

そこに、町会長からピラっと紙を渡されました。「小山二丁目東部町会防災運動会開催のお知らせ」です。その開催日は来たる6月18日とのこと。ヒエー今週末ジャン!

間違いなく様々な皆様から開催への要望が寄せられたことだと思います。通常は6月上旬には開催してましたからね。そして間違いなく各党の有名国会議員や今回の都議選候補者の皆様がずらりとお越しになることでしょう。

我が町会は政党フリーですので、多くの皆様にご参加いただき、防災意識を高めていただくとともに、政治家や候補者の皆様と触れ合い、その人となりを知る機会にしていただければと思います。

私共町会役員は、会場となる品川区立後地小学校建て替えがこの夏からはじまりますので、町会用スペース確保へ向けての要望を出したり、今まで夜店をやっていた駐車場が使えなくなるので、その対応策への協力依頼等をしなきゃいけません。

週末全部ボランティア活動になりました。石垣島から帰って来て以降、とっても素敵な6月です。すでにヘトヘトなのに体力持つんかなー。持たないだろうなあ。あー献血行かなきゃ良かったかなー。コレステロール値だけ272でオーバーでした。酒飲み過ぎだー。

そんな中、バイクレースのチームメンバーは間もなく熊本オートポリスへ向けて旅立ちます。2日かけて走っていって搬入して、木曜日と金曜日がテストです。みんな大変ですが頑張りましょう。オジサンはチーム用のテントを調達します。

gq1023 at 05:23│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

派閥争いで地位を低下させる文科省豊洲市場の専門家会議