なんでそんなことやってるんですか?今週末は防災運動会だぜー!

2017年06月12日

派閥争いで地位を低下させる文科省

72abfffc.jpg文科省の旧主流派がかみついた前川の乱。この乱に相乗りした旧主流派の残党たちも暴れたおかげで、政府における文科省の地位が劇的に低下することになっちゃいました。

もったいないなあ。オリンピックって文科省の大イベントですよ。ラグビーワールドカップだってそう。スポーツ団体の所管は文科省。もちろんオートバイロードレースも文科省です。ここを一枚岩で成功させれば一気に地位を上げられるチャンスだったのになー。

安倍首相が岡山理大を推薦するわけないじゃん。成蹊大卒ですよ。東大・京大・阪大卒ばっかりの官僚たちに相対するのにそんなバカな事やらないって。早稲田や慶応出てる諸先輩にだって上げ足取られますよ。

私は、安倍首相の姿を故河島英五さんの「時代おくれ」になぞらえてます。歌詞を書いちゃうとJASRACから請求されちゃうのでやめときますが、阿久悠&森田公一はいいうた書くなあと心から思います。歌詞検索してみてください。地味な男のうたです。

あー、英五さんとか桑名さんとかもういないんだよなー。悲しいなー。阪神大震災と時は2人ともバリバリ元気だったのになー。ぜんぜん関係ない話しから、懐かしい関西在住時代を思い出しました。

河島英五メモリアルサイト

gq1023 at 05:59│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

なんでそんなことやってるんですか?今週末は防災運動会だぜー!