2017年05月07日

いろいろ教えてもらった甲子園

36f9ed4c.jpg阪神タイガースの応援団に入って、甲子園にはいろんなことを教わりました。阪神タイガースだけでなく、人付き合いの方法、話し方、生き方、いろんなものを教わりました。

じつはその中に競輪もあります。昔は甲子園に競輪場があったんです。徹夜で場所取りのために並んでますから、昼間がヒマで競輪に行ってました。そこで学んだ予想方法や選手名と出身地が、今だに役に立ってます。

なんといっても東京に来てからの5年間は競輪団体からの仕事で食べさせてもらってました。全国の競輪場を回り、ビッグレース運営のお手伝いをさせていただくことで、JALやANAの上級会員にもなれたし、いろんなエリアの知識が身につきました。

人な何が人生に役立つか分かりませんが、真剣にやったものは身につくので、身についたものはとっさに出て来る。出てこない人より出て来る人のほうがいいわけで、とっさに出て来る知識が沢山学べたのは甲子園のおかげです。

そんなわけで、昨日と今日は日本選手権競輪に行きます。昔は3月開催でしたが、今はゴールデンウイークなんで、首都圏開催じゃないほうがいいと思うのですが、今回の開催は京王閣競輪場。昔は電通調布寮が隣にあって、寮にいた時代は「なんて幸せな環境だ」と思ってました。

そんなこんなで優勝した呈で写真を撮ってもらいました。今日の日付になってます。誰が優勝しますかねえ。もう競輪の仕事はもらってませんが、遊びで始めた競輪ですので、今後もビッグレースだけは足を運んで、他のレースはネットで楽しんでます。

ちなみに遊び方ですが、第1レースを1000円以内で投票して、あとは100円づつ元手の軍資金を減らして、そこに勝った分の上積みを増して行きます。負け続けたら10レースで終わり。昨日はゴクローサンで5963を買い続けましたが、負け続けました。頑張ります!

gq1023 at 06:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字