2017年05月02日

ハイエースが欲しい

3e955f7c.png新しいハイエースが欲しいと思い続けて来ましたが、そのたびに「盗まれるからキャラバンがいい」とか言われ、心が折れまくって来ました。

それだけじゃなく、軽自動車に乗ってるとどこでも行けちゃうし乗りやすいので、なかなか大きな車に乗ろうと思う気持ちが持てませんでした。特にワゴンRを新車で買ってからは、これ以上の車はないなと思うようになってました。

ワゴンRは新車で購入して4年6か月経ってます。国税庁の規定で自動車には耐用年数が設定されていて、購入から毎年減価償却しますので、普通車で6年償却、軽自動車は4年償却です。そんなわけで、償却済みになったのでハイエースを購入することにしました。

現在は軽ワゴンのサンバーも持ってるので、2台で駐車場代が月額7万円ですんで、ワゴンRとサンバーを1台にまとめてハイエースにすれば、月に3.5万円づつ浮くので買えそうです。

高年式の走行1万キロ程度の物を探してますが、なかなかないですねえ。あっても200万ぐらいします。ちょっとグレードがいいと300万とか400万。いやー高級車です。

だからといって、サイドブレーキはレバー式だし、下位グレードは手動ドアミラーでラジオしか付いてません。2年から3年落ちだと3年から4年償却なんで、3年リースで月額5万円の180万円ぐらいをイメージしてましたが、全然無理みたいです。

街中で山ほど見るハイエースですが、こんなに高いんですね。うー、ワゴンRなんかディーラの新車で乗り出し110万円だったのになー。でも仕事にも使う車なんで、がんばりまっす!

gq1023 at 04:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字