MAKE AMERICA STRONG AGAINトランプ大統領100日

2017年04月30日

学習塾を土曜日お休みにしました

5a19290f.gif昨年からはじめた学習塾ですが、今月から土曜日を休校日にしました。元々は日曜だけだったのですが、生徒さんも小中高生だし、講師も半分大学生なんで、学生生活を満喫してもらう意味で、土曜日をお休みにさせていただきました。

土曜日に授業を入れていた方もいらっしゃったのですが、教育長にも保護者の方々にも無理言って、そうさせていただきました。

そんなわけで、夏期講習も悩ましい課題ではありますが、最後の一週間ぐらいは授業のない時期を作って、休んでもらいたいなーって思ってます。

そのかわり、何か子供たちに教室を開きたい方に、塾自体を貸し出したいなとも思ってます。英語を教えても、工作を教えてもいいのですが、勉強ではない何かというか、楽しい事ができる場所になればいいなーって思ったりしてます。

あとは、集合して何かを学べるようにするため、大きなホワイトボードや、大型テレビやDVDプレーヤーも入れようと思ってます。防災を学んでも、野球やサッカーをビデオで学んでもいいですけど、いろんなことに活用できたほうがいいですからね。

学校の正面が平塚中央公園と平塚児童センターって施設になっていて、そこでお祭りなどの行事も行われるので、その時は学校をイベント会場の一部として使ってもらおうとも思ってます。

初年度は、あまりアイデアが出て来ませんでしたが、ちょっとづつ楽しいことができそうな気がして来ました。今後ともよろしくお願いいたします。

gq1023 at 06:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

MAKE AMERICA STRONG AGAINトランプ大統領100日