岡山国際サーキットでの死亡事故に想う政治がおもしろくなると世の中ダメになる

2017年04月25日

自己責任

ミサイルだろうが原発事故だろうが大震災だろうが自分で生きのびろと。それが政府の方針だと。目の前の刻々と変化する多様性の中で、必死に対応して耐え忍んで頑張って生きろと。生きてくれさえいれば、遅ればせながらだけど少しは支援すると。そういうことですよ。

保育園入れないとか言われても、政府は入れる所に引っ越せよとは言えないし、地方自治体もすぐに保育園なんて作れない。しかも今の新生児ボリュームで作ってたら、年々減少するからすぐに不要になる。

そもそも老人ホームも足りないらしい。こっちは増え続けるから、どんどん作らなきゃいけないんだけどウケが良くないから後回し。

そのうちに橋やトンネル等のインフラがボロボロになって来た。いつ歩道橋が倒れても、いつ橋が落ちてもおかしくない状況。列島改造論の時の残骸だらけですから。

道路なんて拡幅されてないのに自動車だけ大きくなった。大きくなった自動車をスマホいじりながら乗るんだから人も死ぬ。こんなのだって政府や地方自治体じゃ対応できない。

要するに、自己責任で生きてくれってことですよ。

今日はXデーだそうです。北朝鮮のミサイルが飛んで来たらビックリしましょう。そして生きのびましょう。私は尾崎豊のお墓参りにいきます。

gq1023 at 07:17
岡山国際サーキットでの死亡事故に想う政治がおもしろくなると世の中ダメになる